なろぐ2

PC関連のメモ帳

インテルNVMe SSD用ドライバ4.0.0.1007 再掲というか…

インテル製NVMe SSD用のドライバ4.0.0.1007がリリースされました。
という記事を書いたのが2月
https://blogs.yahoo.co.jp/narolll/40609027.html

実はこっそりと4月に日付が更新されておりまして、何が変わったのかとリリースノートを
見ると905Pのサポートでした。
INFファイルの更新かね~とスルーしておりました。



ドライバ自体のファイルもこっそり入れ替えられているとの事。
なんだってーーー
うちはずっと二月版を使用していましたよ。

比較してみました。
ドライバ本体は『laNVMe.sys』です。

イメージ 1



上が四月版、下が今まで使用していた二月版。
確かに変わってる。
こっそり変えるのは無しだよ。
いそいそと更新しました。
ま、パフォーマンス的には差は無いようですけどね。



真偽は定かではありませんが、上記のNVMeドライバ4.0.0.1007はOptane用としては良いのですが
SSD750ではパフォーマンスが落ちるという話です。
750ユーザーは一つ前の3.2.0.1002の方がベンチスコアは良いようです。
うちでは試せないので気になる方はご自身でどーぞ。