なろぐ2

PC関連のメモ帳

FlipQueueSize再び

RadeonではFlipQueueSize
Nvidieでいうレンダリング前最大フレーム数というやつですね。


前にうちでも調べましたが
https://blogs.yahoo.co.jp/narolll/34855776.html
どうやら今は違う?前から違った?ようなので再検索

ネタ元はSteamのDead by Daylightスレッドからです。
https://steamcommunity.com/app/381210/discussions/0/1471967615844128852/


以下レジストリを弄ります。解らない人はスルーで

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E968-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}\0000\UMD
右クリックで新規作成→バイナリ
名前を『FlipQueueSize』
作成した上記キーを右クリック、修正で『30 00』等に設定

※バイナリ値の3x 00 のxの値がフリップキューサイズ。
30 00なら0、31 00なら1という感じ。
4がデフォルトで0~5まで選択可能なようです。

まー、実際にこれで効くのか解りませんし、検証手段も無いんですよね。
試してみたい方は自己責任でどーぞ。