なろぐ2

PC関連のメモ帳

メモリが欲しい

いや、必要ないんですが安くなると気になるものです。

3月の段階でかなり価格が下がっていますが更に下がる感じもあるとか。

要らないといえば要らないのですがセカンドPCは64GBにすれば
仮想PCへの割り当てを贅沢に使えるんですよね。

メインPCの方はゲームメインなので16GBで十分なのですが
速度がDDR4-3600なのでまだ上を狙える…。

どうせならMaxのDDR4-4000をと調べてみると高いですねぇ。
選別品でしょうから仕方が無いのかな。
高クロック品も値が下がるかどうかギリギリまで見極めるのも
ありなのですが、その辺の選別眼がほぼゼロなのが困りもの。


そういえば前のCinebenchR20の時にちょろっと書きましたが
セカンドPCのメモリが2400から2666になっています。
クロックを挙げたらすんなり通ってしまったのでそのまま使用。
ちょこっと不安なので電圧を1.2から1.25Vに上げてますけどね。