なろぐ2

PC関連のメモ帳

解決…ではないよなぁ

Ubuntu8.10、なんとか繋がりました。
と言っても外に出られただけなんですが。

ネットワーク接続の欄にずーっとeth0、eth1、eth2が居座っていたんですね。
前に書いたように弄れないし。
困ったので/etc/network/以下にあったinterfacesをばっさり削除

で色々弄っているとAuto eth1とAuto eth2が出現。
1の方を設定して(今度はエラー無しに弄れました)書き込みに至ると。

何だか動作が重いんですよね。もしかするとまたIpv6がONになってるのかな?
それとブリッジ設定が出来るかまだ試してない。
あと、消したinterfacesが消えたまま(笑)これ要らないものなのか??

まだ前途は多難そうだ。