なろぐ2

PC関連のメモ帳

PrimoCache4と再アクティベーション

ストレージのキャッシュアクセラレーションソフト
PrimoCacheがバージョン4になっておりました。

 

f:id:narol:20210115130206p:plain

 

www.romexsoftware.com

ちなみに2021年1月の段階での最新バージョンは4.0.1です。

 

Win10スタート直後は2.1.0だったんですね。

narolll.hateblo.jp

ちなみに購入は2014年です。


OSの速度自体はSSDの性能がかなり上がりましたので
キャッシュを作ってまでといったところですが、久しぶりに
入れてみた感じはやっぱり速く感じますね。

 

今回は動画視聴用のPCでReadキャッシュのみ7GBを割り当てて
みましたが、Webページの読み込みが明らかに速くなりました。
メモリが有り余っている場合には良いかもしれません。
有料のソフトですけどね。

 


さてアクティベーションの方ですが、7年経って初めて
知ったのですがアクティベーションを行ったPCとコードを
結びつけるのだそうです。


なのでPCパーツの入れ替えをするとアクティベーション

通らないといった事象が発生します。

うちは3アカウント分あったとはいえあれこれと入れ替えては
いなかったんですね。

 

今回バージョン4になったので改めて入れようとしたところ
アクティベーションが通らないよと怒られる始末。

 

調べてみるとメールで連絡してくれれば解除するよとの事。
海外の企業なのでもちろん英語。
サポートにアクティベーション解除の要請と購入時の

Transaction ID、名前、メールアドレスを送ったところ2時間

ほどで解除してくれました。
対応は早いですがちょっと面倒ですね。

 

公式WebサイトにMy Licensesがあるのでここから解除申請が出来ると
便利なのになーとか思ったり。