なろぐ2

PC関連のメモ帳

結局買っちゃいました

前に書いた
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38848616.html
Primocacheです。

イメージ 1


ちゃんと左上の表示がRegisterdになっていますよ。

暫く使ってみたのですが、キャッシュの設定をReadとWrite両方に
効かせると(書き込み間隔10秒設定時)データを貯めこむのか
少し待たされる感じがします。
わずかに貯めがあってどかんと表示させるみたいな。
読み込みは流石に速いですけどね。

試しにキャッシュ設定をReadのみにしてみると待たされる事はなくなりました。
これは読み込みのみに使用した方が良いのかな?

キャッシュがいっぱいになるまでデータの書き込みをしない(Enable Defer-write>infinite)
にすれば暫くは最初の貯めこみだけで、あとはキャッシュ上のデータを読みにいって
超快適になるのかもしれませんが、停電とか不意の電源消失時にはキャッシュ上の
データが全て消えますから怖いですね。

今のところReadのみでもかなりいい感じに効いていますので、しばらくこれで
様子見してみようかなと。


ちなみに3PC分買いました~。
Paypalを使おうと思ったらロックされていましたー。がっでむ。
解除するには身分証明書とか送らないとだめらしいです。
たまにしか使わないから放置でいいや。