なろぐ2

PC関連のメモ帳

傾向は一緒ですかね

一昨日書いた
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38848616.html
Primocacheを試してみました。

仮想環境上のWin8.1にてテスト。

まずは素の状態でCrystalDiskMark

イメージ 1


そこそこ速いのはSSDSEAGATE 600 SSD)にインストールしてあるからでしょうね。

ではPrimocacheをインストール。
割り当ては1GB、ReadとWrite両方にキャッシュを設定。
Block Sizeは64KBに。

上と同じく1000MBで計測

イメージ 2


これはすごいなー(棒)
・・・まぁ大体予想はしてましたけどね。

では4000MBにて計測

イメージ 3


こちらも予想通り元通りに近い値になりました。

前にSuperCache5を使った時と同じような傾向ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/35561718.html

設定したキャッシュ内であればベンチが爆速となります。
4000MBとキャッシュ以上の容量でテストすると速度は当然下がってしまいます。

あとはキャッシュに貯まったデータをフラッシュ時の速度低下が気になります。
この辺は暫く使ってみないとなんとも言えませんね。
たとえばゲーム中に高負荷でデータの書き出し等行われてFPSがガッツリ落ちるような
事があるようならば使い物になりませんしね。

使ってみて昔を思い出した感じです。
キャッシュ系のソフトはストレージに書き出す間隔と書き出し時の負荷が
問題なのは相変わらずでした。
まートライアル版だけで良いかもしれない。