なろぐ2

PC関連のメモ帳

2023 Steamサマーセール獲得物

Steamのサマーセールはあと1日ちょっと
残っていますが個人的買い物は終了。

 

こんな感じ。

 

○The Witcher 3: Wild Hunt

予定通り?購入。
6600XTでフルHD、ほぼ最高設定でも平均FPSが70以上でした。
思いの外軽い?とか思いましたが6600XTがフルHDなら
頑張れているんですね。
安いし良いカードだなぁ。

 


○7 Days to End with You

ちょっと前に配信で見て面白そうだったので。
不明な言語を話す人を一生懸命理解する…かな?
そんなゲーム

 


○ISLETS

メトロイドヴァニアなゲーム。
Hollow Knightの続編?Silk Songが全く
出てこないので代わりに。

日本語対応はしていません。

 

 

○GNOSIA

人狼ゲームらしい。
前のセール時にも気になっていたのですが
セール外だったので回避。
今回も然程安くはなっていませんが買ってみました。

 

 

○Metal:Hellsinger

絵なし。
こちらも予定通り?な音ゲーFPS


気になっていたTrepang2がDEMOを遊んでもちょっと
しっくり来なかったのでこちらで埋め合わせ。
Trepang2はセールになったら買おうかな。

 

こんな感じでした。
DAVEは大人気ですが次で良いかなと保留。

 


Steamは色々便利ですがインストールが結構大変ですね。
Witcher3を朝からインストールしましたが61GB…ひぇぇ。
1GBpsの回線速度なら楽なのかねー。
10Gbpsなら!って流石にこのレベルだと送り側がそこまで
速度は出ないか。
太い回線の住処に引っ越ししたいな。

 

ちなみに一旦ダウンロードが済めば

Steam → steamapps → common

内に保存されますので、そこのゲームデータを丸ごと

nasや外付けHDD等にバックアップを取っておけます。

で、PCの入れ直し等があった際はバックアップから上に

書いた同じ場所に戻せばファイルの整合性チェックと

最新のパッチのダウンロード位で済むので大分楽です。