なろぐ2

PC関連のメモ帳

一先ずアーリーアクセス版エンダーマグノリア終了

 

製品版を待ってねーと。
ネタバレにならないようモザイク+色変更しています。


遊んだ感じとしてはエンダーリリーズでは二段ジャンプ等の
操作解放がゆっくりでしたがマグノリアではかなり早めに
解放されます。
まぁこの辺はアーリーアクセス用という可能性もありますが。

 

そんな訳でキャラクタの移動に関しては問題なし。
で、攻撃キャラというか仲間ですが前作では結構クセが
ある奴もいてあんまり使えないかなという事がありましたが、
今作ではスキルの変更が出来るのでほぼ満遍なく選択しようかな
という気になります。

 

マップはアーリーアクセス版という事もあってそこまで広く
ないです。
ただし結構強いボスが一体?いるのでそいつと遊べます。
といっても某フロムのボスよりは全然弱いので焦らず相手を
すれば勝てる相手ですね。

 

多分まわれる所は全てまわったはず。
大体8時間強といったところ。
アクションが得意であれば2~3時間で終わるかも?

 


作品の出来は十分満足ですね。
敢えて難癖をつけるとすればリリーズから大幅に変化した
という部分が少ない事。この辺は賛否が出るでしょうね。
個人的には上に書いたようにリリーズの微妙と感じた部分を
かなり改善してきているので好みの出来です。

完成版が楽しみです。

 


Steamのレビューにもありますが、主人公ライラック
女の子です!
…半ズボンのショタっ子だと思っていましたよ。