なろぐ2

PC関連のメモ帳

めもめも2

めもめものURLの位置が間違っていたので修正。

ProcessorAffinityMask
ネットワークカードへの遅延割り込み要求を変更する値らしい
http://support.microsoft.com/kb/892100 
を見る限りでは0x0も0xffffffffも同じ無効っぽい。
でも0にして調子が良くなったという情報もあり謎いっぱい。
ここでも0指定してるし。
同じ無効なら最初から値は0でもOKかと思うのですが、あえて数値が
入ってるって事は何かあり?

ちなみにXP、Vista(32bit HomePremium)共にデフォルトは0xffffffffでした。
0で無効、プロセッサ2なら0x3、3なら0x7、4なら0xfで、0xffffffffなら
プロセッサ数指定無しで全てに有効 かと思ったんですけどね。
単に有効なら1だったりするか。全然解らないや。

ま~どうせパターンは少ないので、デュアルコアなら
0x0、0xffffffff、0x3の三通りを試してみて良い感じのモノを選ぶか(笑)

レジストリの扱いは間違うとOSが起動しなくなります。
変更する際には自己責任でお願いします。