なろぐ2

PC関連のメモ帳

Vista言われるほど悪くないという話

ネタが無いと言いつつ

今だとかなり価格が下がっているので32bitOSの制限である4GB程度なら積めるんじゃ
ないでしょうか?

4GBまで載せて、CPUもデュアルコアの3GhzもあればVistaは快適になる気がします。
というかAthlon6000+にメモリ4ギガでかなり快適です。

よくVistaはメモリ食いだと言われますが、使用されるのはキャッシュの為なんですね。
あればそれだけキャッシュに使うようです。
メモリが必要なアプリが起動した場合にはきちんと開放していますので、
メモリが足りないーと大騒ぎする事は無いはず。
個人的な感覚ですが、XPよりもVistaの方が操作感は軽いかも。

うちの場合はどちらかというとVista上で動いているアプリの方に問題が…。
某A社の写真屋とか絵描き(CS3です)とかは落ちたり不調になったり(笑)
OS自体は今のところ落ちた事はないですね。

まるでVistaの販促のようですが違いますので(^^;
正直、悪くないどころか結構良いよという感じです。
XPは使い込むと遅くなっていきますが、Vistaは使い込むと快適になっていく気が…。
本気でVista64bit版の購入を考えてますよ(笑)

ま~買うときは自己責任で