なろぐ2

PC関連のメモ帳

OCZ Vertex購入

前に書きましたが、OCZの新型SSD、Vertexが発売になりました。

前回は時間も無く買い逃してしまい半分諦めていたのですが、運良く購入出来ましたので雑感等。
表記は無いですが60GB版です。
イメージ 1


とりあえずベンチをペタリ
イメージ 2


イメージ 3


以前のデータ
↑一応比較用に貼りましたが、今回はインテルマトリクスマネージャー8.7を使用しています。
大ざっぱに参照して頂けるとよろしいかと。
それ以外のPCスペックは一緒です。

HDTUNEは中々の数値ですね。200超えはちょっと嬉しいかも。
グラフがギザギザなのはMLC故という感じでしょうか。

CrystalDiskMarkの方は残念な数値ですね。
リードこそ速いもののライトが遅いです。
Write135MB/sのはずなんですけどね~。
4KのランダムライトがMtronを上回る7.5MBなのが救いかな?

体感は正直解りません(^^;
というのも、システムをMtron32GBからX25-Eに変更したんですね。
快適に感じたとしても、インテルSSDのお陰かもしれませんし(笑)

暫く使ってみて、一番懸念されているプチフリが出ないか
様子見をしてみたいと思います。