なろぐ2

PC関連のメモ帳

Vertex新ファームウェアを入れてみた

に書きましたが、Vertexの新ファームウェアが出ましたので書き換えてみました。

やり方は前のリンク先にもありますし、検索すれば出てくると思うので割愛。

旧ファームのベンチ(前の計測結果)
イメージ 1


イメージ 2


新ファームのベンチ
イメージ 3


イメージ 4


HDTuneの方は殆ど変わらず。波形も同じような感じですね。
(ディスク名がOCZ VertexからOCZ Vertex1199に変わっています)
CrystalDiskMarkに関しては結構変わりました。
リード性能が落ちた分ライトに上乗せという感じ?
良かったのかな?

ちなみに、Vertex内に入っていた約20ギガのデータを一時的に移動させたのですが、
Vertex>MtronR100、W80のSLC)よりもMtron>Vertexの方が早く感じました。
この辺にWrite強化の効果が出てるのかなー?とか思ったり

ん~、HDTUNEが2.55だとリード性能だけの計測みたいですね。
早いうちに3.50にしたいとは思いますが、既存データの取り直しは厳しいな(^^;