なろぐ2

PC関連のメモ帳

R2 -Reign of Revolution cβ続きの雑感

といってもまだ街の中をふらついただけ(^^;

前にも書いたように人が増えると極端に重いです。
人ごみですと、FPSは20台に。人が居ない港方面ですと、1280*1024で
ALL高設定でもFPSが90位までいきました。

あとはキャラクタのジャギーがかなり気になります。
静止画だと解らないんですけどね。
R2は独自開発のエンジンらしいですが、個人的にはあまり好きじゃないかも。

移動方法がマウスの右クリックで地点指示の他にWASDでも可能です。
ただし、AとDはそれぞれ左右回転となっています。ちょっと使いにくいかな?
右クリックを押しながらA、Dを押すと横にスライド移動します。

右クリックがカメラの移動なのですが、まれに引っかかるのが気になりますね。
そういえば自身のキャラも正面から撮影する事が出来ました。

イメージ 1


イメージ 2



ピョコピョコ跳ねる移動モーションは変です(笑)