なろぐ2

PC関連のメモ帳

XPメインストリームサポート終了

とはいえ、セキュリティ関連のサポートは2014年まで続きます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsxp/future.mspx
うーん、XPは息が長いですね。

で。上のURLにあるのですが、ほんのりVistaを推してますね(笑)
使ってみると、ダメだダメだといわれてるほど悪くはないVistaですが、
やはり気に入らない部分があったり。

OS自体の安定度はかなり高いと思いますが、コピーをする、アプリを切り替える等の
際に黙り込む状態が出るのが気に入らないですね。
しかも大した負荷が無い時でも出たりします。(SP2の評価版での話)

この症状が無ければかなり良い感じだと思うんですけどね。