なろぐ2

PC関連のメモ帳

完走

放置してありましたi7-2600K@4.2GHzですが

イメージ 1


無事11時間強の負荷テストをパスしておりました。
4GHzで回すのに苦労していたi7-920と比べるとかなり楽ですね。

CPUの温度はMax56度ですか。
冬でエアコンの無い室内でしたから、低い方では無いですね。
ただ、920のようにまわせば70度超えがざらであった事を考えれば
結構良いかもしれません。

おまけのベンチ
HTTON、ターボブーストON、EISTOFF、C1EOFF
※そういえばEISTOFFでもターボブーストは効くんですね。知らなかった…。
 というか、ターボブーストONにするとEISTもONになっていたので対の機能かと
 思っていたんですよ(´ー`)

バイオハザード5ベンチ テストA
イメージ 2


バイオハザード5ベンチ テストB
イメージ 3


FFXIVベンチ
イメージ 4


前回(HTTOFF)は比較対象になりませんが、それでもほんのり上がってるのが嬉しいですね。
伸びが悪いのはGPUが頭打ちか、もしくは前に計測した時のようにクロックが思うように
上がっていないのかもしれません。

暫く4.2GHzで様子見。さすがに1.25vで4.5GHzは難しいかな~?