なろぐ2

PC関連のメモ帳

PhenomII x4 955

買いました~。

ベンチはあちこち出てるので回避。
温度の差だけでも測ろうと思ったのですが、ちょいとトラぶって後回し。

M3A78-Tに955を
今までPhenom9850が載っていたHA06に940を
と移動したのですが、940を載せたHA06が不調><

載せ替えついでにBIOSをA13に上げてから微妙に安定しないんですね。
急に画面が暗転したり、AHCIのHDDを見失ったり、シャットダウンが遅かったり。
後ほど上げる温度を見てもらえば解るのですが、熱も9850とさほど差がある訳でもないですし。

これを書いているのがそのPCなので、とりあえずは動いています。
以前HA06が不調だった時に似てるなぁ…。高クロックにマザーがついていってないとか?

こんな事ならCPU替えなきゃ良かったか。
動作は940の方がクロックが高いだけあってサクサクなんですけどね。
様子見~