なろぐ2

PC関連のメモ帳

結局何だかわかりません(ブルースクリーン)

前の記事の後もMemtestを走らせましたがノーエラー。
で、Memtestを終了させて、XPx64を起動。これも問題なし。
その後で一度電源を落とす際になってまたブルースクリーン

今回もまた0x0000000A、ついでにIRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
調べるとこういう事らしい
http://support.microsoft.com/kb/314063/ja

んー、ドライバの不良動作という感じかな?
でも弄ったハードウェアはメモリだけなんですけどね…。


XPx64のPCはメモリを交換する前までは全く問題が無かった事。
件のメモリを挿していたWin7マシンの挙動が明らかにおかしかった事。
XPx64が問題なく動作していたメモリをWin7に移動させるとピタリと安定した事。

これらから推察すると、やはりSilicon Power製のメモリが原因としか
考えられないんですよね。
それにしてはエラーが出ないんだよなぁ。

ん~…PhenomIIに搭載されているメモリコントローラーとの相性とか??
試したのは940、955ですし。

もう暫く様子見です。