なろぐ2

PC関連のメモ帳

今更ながらリネームの話

前にバイオハザード5ベンチをDirectX10で実行するとエリア2以降の数値が
ガッツリ落ちると書きました。

今更な話題でしょうが、どうも実行ファイルをリネームすると改善するらしい
との事なのでテストしてみました。
リネームは簡単、バイオハザードベンチフォルダ内のBH5DX10というファイルを
RE5DX10に変えるだけ。

テストしたPCは
C2D E8600@4GHz、RadeonHD5870(Cata9.10)、Windows7
解像度は1920*1200 設定はすべて最高に アンチエイリアスは8xです

まず素の状態(BH5DX10)でテストAを計測

イメージ 1



次にリネーム(RE5DX10)でテストAを計測

イメージ 2


これは吃驚。ファイル名以外の変更はしていなくてこれです。
全てのエリアでスコアアップしており、特に2、3、4は跳ね上がっていますね。
なんでも英語版のファイルだとResident EvilなのでREになっているとか。

うーん、なんだかなぁ。
なぜこうなったのかは不明ですが、とりあえず言える事。
バイオベンチはベンチに使えないかもしれない(-_-;)
もっと早く知っていれば全てリネームで計測したんですけどね。