なろぐ2

PC関連のメモ帳

今更Indilinx系のファーム

気にしなくなるとスルーが多くなって困ります(^_^;)
という訳でうちにあるIndilinx系のファームウェア

OCZ Vertexのファームがいつの間にか1.4と1.41になっていました。
1.4はWin7のTrim対応のようですね。その他OSやRAIDの場合は1.41の
方が良いみたいです。
1.4β等を入れていた人は1.3以前に戻して入れろとの事です。
ファイル及び注意事項は以下より
http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showthread.php?t=63498

こちらは期待していませんでしたが、実は結構更新していたのかも?
CrucialのM225シリーズ用ファーム1819です。
こちらもVertex同様1711まで上げていたら一度1571に落としてから
アップデートしろとの事です。
ファイル及び注意事項は以下より
http://www.crucial.com/support/firmware.aspx
XPとVista用のWiper Toolも落とせるようです。

アップデートの際は慎重に自己責任で
どちらも英語ですが、翻訳サイト等で調べながらやれば何とかなりますし、
ネット上に情報もありますからね。

全然関係ないですが、前に書いたCrucialのSSD名間違ってるし(+_+)
直しておこう