なろぐ2

PC関連のメモ帳

1.6に上げてみた

そういえば手持ちのVertexのFirmwareが1.5のままだったなーと思い
どうせネタも無いのでアップしてみました。

ファームウェアは以下のURLより


ダウンロードを済ませて、さてアップデートと思ったのですが、どうやらデータは
ISOファイルでCDに焼かないとならないんですね。
1.5にはUSB用もあったのに。

USBメモリから起動で何とかならないものかと試行錯誤してみました。
用意するもの
○起動可能なUSBメモリ
(作成方法は適当に検索すれば出てきます。今回はFreeDOSを使用。MSDOSでも手順は一緒です)
○上記のURLよりFirmware1.6のISOファイル
○仮想CD環境(上のISOをマウントしてファイルを取り出すため)
あとは
こちらにある1.5用のUSB 1.5 Updater

1.USBメモリをPCに挿します。
2.1.6のISOファイルをマウントし、aupというフォルダをUSBに丸ごとコピー
3.USB 1.5 Updater のZIPファイルからautoexec.batファイルをUSBにコピー
4.PCを再起動してUSBメモリから起動。あとは指示に従うだけ

1.6ISOファイル内にもautoexec.batファイルはありますが、パスの指定が違うので
上手くいかない気がします。

という訳で
1.5から
イメージ 1


1.6になりました
イメージ 2


健康状態が急に3%も落ちていますが気にしない事にしよう・・・(´o`)