なろぐ2

PC関連のメモ帳

小物逃げ

GWは気になるネタが無いんですね・・・。
うっかり散財しそうになりましたが踏みとどまり。

とりあえず必要そうな小物を買って誤魔化してみました。

パソコンが増えると比例してケーブルも増えますが、その中でも
LANケーブルのコネクタは弱かったりするんですね。
ノート用に挿していたLANケーブルがこんな感じに

イメージ 1


断線とまではいきませんが折れてたりします。
そんな訳でLANケーブルを新調。

イメージ 2


極細という名前のケーブルです。
前に使っていたのが平らなきしめん状ケーブルでしたが、甲乙つけ難い位
撮り回しがしやすいケーブルです。

中身はこんな感じ

イメージ 3


妙に細かったり、平たかったりでノイズとか平気なんだろうか?と
前は思っていましたが、家庭で使用する程度なら問題ないんでしょうね。

そういえば平らのきしめんケーブルってキットを使えば手で直せるんですかね?