なろぐ2

PC関連のメモ帳

折れないあいつを買ってみました

前 http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/36963684.html
に書きましたが、バッファローさんから絶対折れないツメを持った
LANケーブルを発売という記事を書きました。

あれから早く実物が出ないかな~と楽しみにしていたのですが、漸く
本物を手に入れました。

イメージ 1

BSLS6SU20BL
これは通常より少し細めのケーブルですね。

イメージ 2

BSLS6FU30BK
こちらは通称?きし麺と呼ばれている平らなケーブルです。



で、肝心の折れないと謡われているコネクタ部分
イメージ 3


ふむ。今までの既存のLANケーブルのコネクタはかなり硬めのプラスチック製でしたが、
この製品は柔らかいソフトビニールのような物で作られております。
ちょっと硬めのハイチ○ウみたいな感じ。

これは盲点でしたね。コネクタは硬い材質ではなければいけないと決まっていた
訳ではないと思うのですが、頑なに皆似たものでしたからね。
なるほど、これは折れないわ~。

かなり良いかも。
変な接続不良等の問題が出ない限り、これを選びたいな。