なろぐ2

PC関連のメモ帳

弓の話

という訳でFEZの弓の話

色々あるスキルの中で最も射程距離の長いイーグルショットというのがあります。
これって使えるのかな?という事で比較してみました。

目の前にあるオベリスクを敵と見なしています。

イーグルの射程距離
イメージ 1

この位置より半歩下がった場所までがターゲットが赤くなります。

比較用のアローレインの射程範囲
イメージ 2

赤い円が大きめですが、実際に矢がばらけるのは中の小さい円程度です。

正直微妙ですねぇ。
前に出てこようとするソーサラーを止めるには今ひとつ距離が足りない気がします。
元々FEZはスキルを狙って当てるのは中々難しいですからね。
しかもそれが遠距離ともなると、撃たないほうがマシな気もします。
イーグルはトドメ用かなー。でも撃ちたい時にPowが無かったり(笑)

こうしてみると、やはりアローレインは強力ですね。
というかアローレインを削られると本当に要らない子に(^^;

余談
よくレインで氷を割るなーとか攻撃を被せるななどと言われますが、撃たないで
フラフラする位ならば撃つべきと自分は思います。
弓は弾幕を張ってなんぼという部分がありますからね。
攻撃と被らないようにするにはとにかく前に出て撃ちましょう。