なろぐ2

PC関連のメモ帳

うーざーいー別件

今度はTwitterを騙ってメールを送ってきた。

Attention! We detected that someone was trying to steal your Twitter account password.
We strongly recomended you to download our secure module to protect account!

貴方のTwitterのアカウントとパスを誰かが盗もうとしてたよ!
セキュリティを強化したモジュールを落としてくれい。

こんな感じ?
だから何か落とさせようという事自体が怪しいんだってば。

ちなみに
Twitter_security_model_setup.zip
なるファイルへのリングが貼ってありましたが、リンク先を偽装してあります。
絶対に落とさないようにしましょう。

上の英文の二行目、recomendedってrecommendedの綴り間違いなんですよね。
そういえば前もこんなのありましたね。
「ほら、ここ単語が違うよっ。騙しメールじゃないんだからね。」
とでもいうつもりなんでしょうか…

怪しいファイル、怪しいリンク等気軽にクリックするのは自重しましょう~。