なろぐ2

PC関連のメモ帳

1090Tを動かしてみた

さて、ASUSのM3A78-Tに1090Tを載せてみました。

ちょーっと本当に動くか心配だったのですが、問題なく動作
イメージ 1


さて、適当にベンチを取ってみました。
CPUは全て定格。TurboCoreは…どうやって効かせるんだろう(^^;
M3A78-T、HD5870(Cata10.9)、Vista64bit

多コアに対応しているベンチとしてロストプラネット2ベンチ
DirectX11で、アンチエイリアス以外はALL高です。

PhenomIIx4 965
イメージ 2


PhenomIIx6 1090T
イメージ 3


ついでに多コアに対応してるかも?なFF14ベンチ

PhenomIIx4 965
イメージ 4


PhenomIIx6 1090T
イメージ 5


うーん、殆ど変わらないなぁ。
クロックが~とかコア数が~という前に、Radeonの性能が
頭打ちなのかもしれないですけどね(笑)

とりあえずは個人的に使いたかったので良しとします。
今後はマザー入れ替え、DDR3を16GBにして仮想PCを動かすのに使いたいなぁ。