なろぐ2

PC関連のメモ帳

悩んだ挙句に購入

以前までLE版を使用していましたRamPhamtomEXの正規版を購入しました。

なんといっても64bit環境で大きなRamdiskを作成出来るのは魅力的ですね。
という訳でさっそく作成。

10GBのRamdisk( ´ ▽ ` )
何か嬉しいです(笑)

イメージ 1


ベンチマークの数値はこんな感じ

イメージ 2


前は同じPCでDataram Ramdiskを使っていたのですが、心なしかRamPhantomEXの方が
アプリの立ち上がりが早い気がします。
(ベンチの数値はDataram Ramdiskの方が高かった気がします。が、ベンチの
データを保存してない上に既にアプリ消去済…)
ま、あくまでも体感です(笑)

仮想PCを丸ごと置けるかな?と思ったのですが、10GBでもちょっと足りないかも…。
FEZ位ならば置けそうなので後で試してみよう。