なろぐ2

PC関連のメモ帳

XL2410TでFEZを動かしてみた

さて、120Hz対応の液晶モニタXL2410TでFEZを動かしてみました。

テストで街中程度は動かしてみたのですが、実際の戦争で動かした時はどうかな?と思い
早速実行。

スペックは左にあるPCスペックのメインPCです。

解像度は1920*1080のフルHD
CCC設定は異方性フィルタリングを16xにまたVsyncをON、CatalystA.IをAdvancedにしてあります。

FEZ内の設定はこんな感じ
スクリーンショットは設定を写す為に入ったメルマ盆地。テストに使った戦場ではありません。)

イメージ 1



ベンチ計測Frapsにて。戦闘開始直前から戦争終了まで。
戦場はアンバーステップで大体20分程度だったかと(時間は適当です)
へっぽこながら前線に出た結果はこんな感じ

イメージ 2


アンチエイリアス無し、詳細影無しであればほぼFPS120固定でいけそうです。
流石120Hzだけあってヌルヌル動いていましたが、だからといって上手くなる訳でもなし(笑)
ちょっとアイスジャベリンを当てやすくなったかな?という程度です。

欲をいえば、アンチエイリアスを4x位はかけたいですね。