なろぐ2

PC関連のメモ帳

見えん

そろそろTVのアナログ放送が終わりますね。

前々から書いていますが、地デジを入れるつもりは無かったりします。
ただ、今回の震災時のような場合には情報源があった方が良いなーと思い
一応見れる手段を購入してみました。

ノートにも取り付け可能なワンセグチューナーです。

イメージ 1


さて、感度はというと・・・見えません(笑)
簡易アンテナが付いていますが、この程度では全く受信せず。
窓を開けてやっと見れるかどうかという感じでした。
もうちょっと見れれば良いんですけどね。

仕方がないので、備え付けの室内アンテナに接続した所、問題なく視聴可能になりました。
といっても、ワンセグなので携帯の画面程度の大きさですけどね(笑)
個人的にはこれで十分です。