なろぐ2

PC関連のメモ帳

上へ上へ

Steamのモンスターセール中ですが、予定通りDeadCoreを買いました。

イメージ 1


物々しい絵面ですが、やる事は単純でこのヘンテコな建造物を
上へ上へと登るだけ。
空中浮遊物なので落ちるとさようならですけどね(笑)

銃を持っていますが敵を倒す訳ではなく、各種ギミックを作動させたり
停止させたりするのに使うだけ。
あとはWASDの移動とジャンプ(二段ジャンプ可能)でひたすら進みます。
パズルゲームになるのかな?Portalほどパズル感は無いです。

イメージ 2


こんな感じにまぁ良くこんなところを進むよというような場所を通りますよ。

これは下から見た図。

イメージ 3


下から見れるという事は失敗して落ちたんですね(笑)

イメージ 4


幾何学模様のオブジェクトがひしめく建物なので・・・酔いました。
3D酔いし易い人はちょっと厳しいかもしれません。
自分は10分ほどで吐きそうですよ。

ゲーム自体は序盤ですが進み方が解らないという場面は無いですね。
ただ一発打開出来るようなやわな作りではないので、何度も落ちます。
中々面白いと思いますよ。酔わなければ(笑)