なろぐ2

PC関連のメモ帳

比較

ネタ不足なのでまた散財でも・・・と思ったら、ブルドーザーが6月にくるんですね。
てっきり7月だと思ってましたよ。

という訳で無茶出来なくなりましたので、適当にGTX580などを弄っていました。

前々から気になっていた部分ですが、Radeonでの異方性フィルタリングのかかり方が
おかしい事が多々あるんですね。ドライバのバージョンアップで直ったり元に戻ったりと。
そんな状態なので、HD5970とGTX580の画像比較を行なってみました。

画像設定は、コントロールパネルで異方性フィルタリングを16xに。
あとはVsybcをONにしてあります。AAは無しで。
解像度は1920*1080

5970(ドライバ11.5aRC3、Windows7

イメージ 1


580(ドライバ275.27.Vista

イメージ 2



ちょいと5970の方でスクリーンショットを撮るのに苦労したので、画面左下にゴミが
写っていますが気にしない。

両者拡大して貰うと解りますが、やはりRadeonの方の石畳が奥にいくにつれて
汚くなっていますね。

拡大図(300%)はこんな感じ

5970
イメージ 3


GTX580
イメージ 4



実際に動いてみると結構チラチラと気になります。
こんな場所を見てるのは自分だけかもしれませんけどね(笑)

そんな事よりイベント参加しろと言われそうだ(;´▽`)y-~~