なろぐ2

PC関連のメモ帳

進まん

なんとか動くようになったAPU A8-3850ですが、OSのインストールを
IDEモードで進めてしまったんですね。

入れたOSがXPの64bit版で面倒だったというのもあるのですが、昨日のNCQの
効き具合を見るとやはりAHCIモードで入れたくなります。

ではIDEからAHCIへ変更といきたかったのですが、infファイルを直接指定しても
何故かドライバが検出されず。
ちょっとぐぐってみましたところ


こちらにA75チップセットドライバはRAID用しか入らないという事が書いてありました。
海外のサイトを回って落としてきたAHCIドライバも軒並みRAID用のようでした。
リリースがまだなのか、XPは切り捨てなのかは不明ですがこれは困りました。
IDEからRAIDに変更出来ないかな~?と調べてみましたがこちらは無理のようです。

うーん。もう一度インストールしなおしかなぁ…。
この際XPは諦めて7を買ってくれば良いのでしょうけれども、ちょっと散財
し過ぎでねぇ(;´▽`)y-~~

F6回避ツールを使って頑張ってみようかな(`・ω・´)


いい加減TERAを触ってみたいんです。
キャラ作成やりたいぞ…。