なろぐ2

PC関連のメモ帳

さらに困難は続く

さて、まだまだA8-3850とA75MA-G55でのお話。

昨日RAIDモードでの再インストールを決意して、挑戦してみるもまたもやトラブル。
RAIDモードで起動するとPOSTが通らない…。
画面が暗転したままで、右下に数字が出て止まるんですね。

どこまで苦しめれば気が済むんだよ~。


かなり捨てたくなってきたマザーですが、ぐぐると気になる書き込みを発見しました。
海外のMSIのフォーラム
題名がそのまま「A75MA-G55 raid not working」
http://forum-en.msi.com/index.php?topic=150371.0

なんとポート1,2(マザーの表面に設置してあるポート)だとRAIDが効かないと?
3~6(マザー側面に設置のポート)だと動くと書いてありました。

そういえば1と2ばかり使っていたんですよ。
これですんなり再インストールも進むかな?

もう少し頑張ってみるよ(`・ω・´)