なろぐ2

PC関連のメモ帳

完全動作

やっとA8-3850が安定して動作するようになりました。

イメージ 1


いやー長かった。

イメージ 2


ん?マザーの色が違うとか気にしちゃダメですよ。
自作では良くあることです(´ー`)y-~~


結局A75MA-G55では安定動作出来なかったんですね。
前に書いたようにSATAのポートを1,2以外に接続すればRAIDモードで動作する事は
確認したのですが、OSは入るもののまたグラフィックドライバが入らなくなったり、
無理して動かすと0x000000f4を連発する等大暴れ。

差し替えたGeilのメモリがダメなのかと全てMemtestをかけてみましたが、こちらも
問題なし。
なーんだかなぁ・・・。

結局諦めて違うマザーを買ってきちゃいました。
今回のはBIOSTAR製TA75M+
入れ替えて一発目の起動時にRAID未設定でBSODが出て焦りましたが、設定後の起動以降は
ピタリと安定動作。
しかも前のマザーでダメだったPatriot製のDDR3-1333を四本、計16GB載せても普通に動く。
あまりにも呆気なさすぎて素直に喜べない~。

実際に使った感じの詳細はまた後で。
OSの操作だけならばかなりサクサクです。
64bit版とはいえXPですし、C300を使ってる分のメリットが大きいのかもしれませんけどね。