なろぐ2

PC関連のメモ帳

ただいま設定中

RAGEの話です。
Steamのフォーラムその他でConfigファイルを作成して画像を綺麗にと
試行錯誤しているようです。
こちら
http://www.geforce.com/News/articles/how-to-unlock-rages-high-resolution-textures-with-a-few-simple-tweaks
でも4Kのテクスチャ解像度を8K以上に変えようという設定なんだとか。

試してみましたが今一効果が判らなかったり…
単に導入に失敗してるだけかもしれませんけどね。

そういえば前回発生していたティアリングですが、NVIDIAのコントロールパネルから
RAGE.exeを登録して、そのプログラム直にVsyncを強制したところ出なくなりました。


今のところ画像はこんな感じ

イメージ 1


イメージ 2



キャラクタは比較的まともですね。
背景がのっぺりしてしまっているのが残念です。

あと、これはドライバの問題かもしれませんが、下の女性の鼻の辺りに縦線が
入ってしまっています。
テクスチャの切れ目なんでしょうか?
ちょっと気になります。