なろぐ2

PC関連のメモ帳

そして黄昏れる

前回、
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/36787609.html
SSDに比べてHDDが遅いという話を書きました。

で。
そういえばSSDをキャッシュに使える物が売ってたねぇと思い出し突撃する事に。
(ちょびっと臨時収入があったので突撃出来るようになりました(笑)

そんな訳でこれ、CrucialのADRENALINE

イメージ 1


同社のm4 64GB版SSDとほぼ一緒ですね。
それにDataplexというキャッシュソフトのシリアルキーが付いています。
(ソフトはCrucialのサイトからダウンロード)

ダウンロードサイトに中々繋がらないという小トラブルもありましたが、
なんとかインストールまで辿り着きました。
さて、ではHDDのキャッシュ設定をっと

イメージ 2


ん?
HDD…どこ?
あれ?
まさか…

イメージ 3


はふぅ (ノД`)

買う前に調べたつもりだったんですけど…今見ると見落としだなぁ。
どうもこのソフトはOSが入っているHDDのみのキャッシュしかしないようです。
やっちまったい。

OS用のシステムディスクはすべてSSDを使ってるんですよ。
データ用のHDDだけを高速化したかったのに。
こんな事なら128GBのSSDを買っておくべきだったなぁ。
キャッシュソフトをダウンロードする際に、シリアルと名前、メールアドレスを
登録したので売るに売れないし。

あはははは
まだOSの入っているKingston製SSDを高速化出来るし大丈夫っ。
SSDSSDのキャッシュを付ける意味とか考えちゃダメだし。
(´・ω・`)

まぁこんな事もあるさ。(´ー`)y-~~
皆様もお気をつけください。