なろぐ2

PC関連のメモ帳

8から16へ

メモリじゃないですよ?

今回もネットワーク関連です。
Rockdiskが稼動したり、テストPCを動かしたりしているので
今まで使っていた8ポートのハブではちょっと厳しくなったんですね。
テストの度にLANケーブルを抜き差ししていましたし。
そんな訳でハブを16ポートに変更しました。

購入したのはこれ

イメージ 1


NETGEAR製のGS116v2です。
http://www.netgear.jp/products/details/GS116.html
安価な上に本体がライフタイム保証なのが良いですね。

ちなみに以前使っていたのはこれ

イメージ 2



こちらもかなり安定していて良かったのですが、ポート数がね~。
アライド製の16ポートハブも色々出てますが…高いんですよ(・_・。)

性能的にもパケットバッファが125KB→512KBに
スイッチングファブリックも16Gbps→32Gbpsと上がっていますので
良い買い物だったと自画自賛しましょう。

体感速度は変わりませんけどね~(;´▽`)y-~~