なろぐ2

PC関連のメモ帳

BF4が発表になりましたよ

という訳でBF4のプレイ動画がアップされました。


エンジンはFrostbite 3だそうですが、質は上がってますね。
ライティングと物理エンジンが強化されているように見えるのは好印象。
特に物理エンジンはかなり自然に見えます。
ただこれ、今のスペックだとどの程度のFPSが出るんでしょうね?
見た感じは…まぁBF3ですね(笑)

そうそう、公開された動画ですが結構ショッキングな場面がありますので
まだ観てない方はご注意を。

発売は2013年の秋だそうです。
もうOriginでは先行予約も始まってます。
http://store.origin.com/store/eajapan/ja_JP/html/pbPage.battlefield4_jp_JP

Betaテストに参加出来る特典もあるようですが、個人的には
開発途中のプログラムは入れたく無いんですよね。
それに発売間近になればもっと安くなる気もしますし(笑)

CoDっぽいとか、3は踏み台で4を開発してただろとか言われてますが、
自分は買う予定です。
楽しみですね~。