なろぐ2

PC関連のメモ帳

また散財になりそうだ

4gamerさんより
バトルフィールド 4」PC版の必要&推奨動作環境が公式Twitterで発表に。
GPUはGTX 660あるいはHD 7870以上推奨
http://www.4gamer.net/games/175/G017558/20130910012/

ふむふむ、BF4の動作環境が発表になったそうですね。
もちろん見るのは推奨環境の方。
OSが8ですか…DirectX11.2にも対応してるよって事なのかな?
(11.2は8.1からだそうですが)
GPUへの負荷はやはり高そうですね。

そういえば海外のサイトにAlpha時のGPUスコアが載っていました。
http://www.bf4blog.com/battlefield-4-alpha-gpu-and-cpu-benchmarks/

うちの環境
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38047800.html
フルHD高設定で60FPSに届かないみたいですね…
TITANでもアベレージ38FPSって(;´▽`)y-~~

10月に発売されるであろうAMDのHD9000シリーズもシングルじゃ厳しそうだなぁ。

散財は覚悟してますが、ゲームとドライバ両方の最適化も期待したいですね。