なろぐ2

PC関連のメモ帳

2013年総評

うーん、パッとしなかったかな?
あ、今2012年の締めを見たら同じような事が書いてあった(笑)

CPU
Haswellが出ました。
巷の評判は今一つのようですが、個人的には結構当たり。
終盤でIvy-Eに乗り換えてしまいましたがまた欲しいです。
もしかしたら買いなおすかも。

SSD
東芝復権って感じでしたね。
HG5dがかなりいい感じでした。
ただ速度はSATA3.0の壁が見えてきましたね。
次はPCI-E直刺しかー

GPU
290xを早めに買えたのは運が良かったです。
今では普通に売ってますけどね。
今のところ大きな不満はありません。
そういえばMantleまだ?(笑)
来年は780Tiにも手を出せたら良いな。

OS
Windows8.1。自分は変化わからず。
タブレットでも使ってみましたがどうにも中途半端。
2014年にXPから乗り換え必須ですが、7を推しておこう。

ゲーム
BattleFieldばかりでした。
もっと色々手を出せたら良いのですが、なにせ飽きっぽいので(笑)
MMOに関してはFF11はもう大分衰退ですし、FF14は大縄跳びMOでぐんにょり。
延々待ってるBlade&Soulは…どうなったんですかね~。


という訳で全体的に地味でした。
自作市場というかデスクトップPC自体の需要が減りつつあるので
動きが鈍いのは仕方が無いのかなと。
ただ、GPUメーカーがまだゲーム方面に力を入れているようなのが救いです。
個人的にはCPU、GPUSSDとまだまだ速度が足りないと
思っているんですけどねぇ(笑)

2013年も沢山の方に見に来て戴きありがとうございました。
訪問者が増えると頑張れる気がします。
かなりの率でダレてますけど(笑)
来年も宜しくお願いいたします。