なろぐ2

PC関連のメモ帳

小物でゴー

あれも欲しいなーこれも欲しいなーと思いつつ小物逃げ。
散財しすぎでしたからね。

という訳でケースファンを買ってきました。

イメージ 1


ドイツ BLACKNOISE製造、Scythe販売のNB-eLoopです。

イメージ 2


ま~設計はドイツで実際の製造は中国なんですけどね。
800rpm±10%仕様の静音タイプです。

メインPCのサイドパネル吸気用として設置してみました。
少しでも冷えると良いなと。

軽くテスト
CC600TWのサイドパネル(メッシュ)にこのファンを配置し
290xに風が当たるようにしてみました。
で。ベンチを暫く動かした後の温度の下がり具合を確認。
フル稼働から50度に落ちるまでの時間を計測してみました。
温度はCCC読みです。

ファンなし
最高94度、その後92度で保ったまま。
ベンチ終了後、50度まで下がるのにかかった時間は
4分13秒

ファンあり
上と同じく最高94度、92度維持。
ベンチ終了後、50度まで下がるのにかかった時間は
4分22秒

おっ?
…まぁこういう事もあるよね(;´▽`)y-~~
いや、少しでも冷えると思ったんですけどね。
800rpm程度じゃ何の足しにもならないのかな。

ちなみに音は全然わかりません。
なにせ冷えるけど煩いと評判のF12-PWMが三基ブンブン回ってる
PCですから(笑)

熱対策(精神的に)が出来たと思うことにします。
作りは結構良い感じですよ。