なろぐ2

PC関連のメモ帳

箱○コントローラー

先日DARKSIDERSを購入しましたが、手持ちのゲームパッドPS2純正+USBアダプタ)だと
上手く動かないんですね。
調べてみるとXBOX用でないときちんと動かないとか。

最近Rouge Legacyの操作中に一部コントロールが効かなくなる事もあったので、買い替えでも
良いかな?
という訳でXBOX360用のコントローラーを買ってみました。

イメージ 1


イメージ 2


ふむふむ。
今までWindowsでパッドを使っていた時はPS2用だったのでボタンの配置には慣れませんが、
作りは悪くないですね。
USBポートに刺すだけで特にドライバも要らないようですし。
気になっていたDARKSIDERSでは問題なく動作しています。

ただ、DARKSIDERSでは方向転換がマウス+キーボードと違うのが慣れません。
敵に囲まれるので視点移動が結構あるんですよね。
ちょこっとテストプレイをしたら酔いました。
攻撃はパッドの方が良いんですけどねぇ。