なろぐ2

PC関連のメモ帳

Battle.net アカウントロック解除

何とか解除されましたよ。

今回の問題は、何故かBattle.netのアカウントがロックされていた。
解除しようと試みたけど
○ログイン名を忘れた(後に思い出した)
○秘密の質問を忘れた
○複数のPCからログインしようと試みた
○何回も失敗した

これが原因で、サポートに連絡しろやおらー状態になってしまったんですね。

仕方が無いので、新規にアカウントを作成。
Battle.netのサポート>Ticket>アカウント問題から
その他を選んで中学生英語を羅列。以下意訳

アカウントがロックされてどうにもならないので、別アカウントを取ってメールしたよ。
アンロックの仕方を教えてくれよぅ。
元のアカウントのメールアドレスは○○。今回取ったのは××
あと名前記入。

ついでにネット購入だったので、その時の支払い内容メールのスクリーンショットも添付

で。朝見てみたら返答が返ってきてました。
添付ファイルが効いたのか、パスワードを解除したから元アカウントの登録メールアドレスを
確認してや~とありました。
で、そこからリンクで飛んで、パスと秘密の質問を設定し直して無事完了。

本当は秘密の質問も忘れたって書いた方が良いみたいですね。
秘密の質問を教えてもらうには身分証明が必要だとか。
パスポートがあればそれで済むらしいのですが、自分は日本の運転免許くらいしかないので
困ったことになる一歩手前でした。
(ちなみにパッケージ購入の方はシリアルコードの文字を入れれば通るらしいです。
 自分はネット購入なのでそんなものありませんけど)

ネットで調べてみると、パスポートが無い場合でも購入履歴とカードの番号があれば
認証出来るみたいですね。
後は電話かSkypeで会話も可能だとか(もちろん英語ですけどね)

まぁ何にせよまた遊べるのは良かったですよ。

・・・そもそもアカウントをロックしたBattle.netに問題があるんだよーー
と言いたいけど言いませんけどね。セキュリティの為ですし。