なろぐ2

PC関連のメモ帳

名前つけてます?

大抵OSをインストールするとコンピューター名を付けてくれと
出ますが、みなさん考えてつけてます?
昔は男性ならば女の子の名前を付けるとかあったようなのですが、
今はどうなんでしょうね?

ちなみに自分は凝った名前をつけようとか思いもしない方です。
大体載っているCPUかOSの名前とかですね。
i7とかw8とか。あとはnaaとかnaaaとか。
そういえば最近MMOをやる時もこんな名前ばかりだったりします(笑)

名前なんて識別符号の一つでしょ、とかいう訳ではありませんが、
自作PCの場合中身が変わるからなぁ。
女の子の名前をつけて中身が入れ替わりまくり…怖いです。


それと、個性という点では近いようなそうでないような事柄で、ノートPCに
シールって貼ります?
ちょっとラフな技術系のサポートさんのノートPCとか、秋葉の店員さんの
PCとかかなりベタベタと貼ってありますよね。
「ノートPC ステッカー」ぐぐったらわんさか出てきますし結構普通
なんですかね~?

ちなみに自分はダメな方…。
というかキーボード側に貼られているインテル某とかWindowsうんたらとかって
ステッカーも剥がしたくなるレベル。

Nexus7に貼ってある技適シールも剥がそうとしたのは良い思い出(笑)