なろぐ2

PC関連のメモ帳

都電荒川線その1

昨年の5月に山手線一周を自転車で走破しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37802364.html

今年も何かやりたいな~と地図を見ていて見つけました。
都電荒川線を辿ろう。
実は走っているのを見た事は多々あるのですが、実際にどこを
走っているのか知らなかったんですよね。

ちなみに路線図はこちら
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/map/

総延長12.2キロと長くはないですが、30駅もあります。

では早稲田から

早稲田

イメージ 1


道路の真ん中に急に表れる停留所?です。


イメージ 2


この辺りは神田川に沿って進むので気持ちが良いです。


イメージ 3


イメージ 4


学習院下辺りから伸びる大変急な坂です。
ここの坂は東京の中でも難航する角度だと思います。
坂に名前がついていそうだったんですが、無いんですよね。
自転車に乗ったまま登る気が起きないレベルでした。


イメージ 5


イメージ 6


恐れ入谷の鬼子母神です。
良い所にありますね。


イメージ 7


イメージ 8


池袋辺りだったかな?
ガンガン開発されている裏側にこういう場所もあるんですね。
物凄く細い路地です。
前に遮断機が見えますので荒川線沿いですね。

その2に続きます。