なろぐ2

PC関連のメモ帳

何にも無いんですよ

土曜日~ですがネタはなし。
天気は悪いし、体調も芳しくないし、ついでに仕事だし。

世の中はそろそろ盆休みらしいですね。
帰省に台風とかついてないですね・・・。

何もないので既存のSSDの速度でも計ってみました。
メインPCに載せているVECTOR150、M6e、DC3500の三つです。
スペック:i7-4930K、X79 Extreme6、Win7、irst13.1.0.1058、

VECTOR150


イメージ 1


Extreme PRO SSDの記事の時に載せたモノとは別のシステムが入っているSSDです。
ちなみに買った当初の数値はこちら


SATAドライバが違うので単純比較は無理ですが、まぁ頑張ってる方ですかね?
少し削れてる感があるのは仕方ないかな。
個人的には許容範囲です。


M6e


イメージ 3



購入直後のベンチ結果はこちら


PLEXTOR製のSSDは速度の低下を抑える技術が載ってるんでしたっけ?
それが効いているのか劣化は少ないですね。
M6eはirst配下ではなく、MS製のAHCIドライバで動いているので
条件は一緒のはず。
実はM6eが一番速度が落ちてると思ってました(笑)


DC3500


イメージ 5


前はこちら


うわっ・・・私のSSD、遅すぎ
と言いたくなる速度低下です。
あーれー?なんででしょう?
と思ったら、asm1061に繋いでましたよ(笑)
先日のExtreme Proを繋いだときに変えたんでした。

気を取り直してインテルのSATA3.0ポートで計測しなおし

DC3500


イメージ 7


微妙に凹んでますが、まぁこれも許容範囲ですかね。
ページファイル用なので頻繁にアクセスもあるでしょうから、
結構頑張ってるほうじゃないかと。

週に10時間程度で1年未満の使用頻度ではほぼ劣化なしと見て良いですね。
というかこの程度でダメになっているようでは売り出せませんよね(笑)