なろぐ2

PC関連のメモ帳

餅は餅屋

最近はどうか知りませんが、少し前にメモリの増設でも
お金を取る広告を見かけました。
専門家では無いですがPCを何台も組み立てていますし、
メモリの増設程度で…とか思っていました。

で、先日。
PCでは無いですが、自分のマウンテンバイクのシフトケーブルを
交換したんです。大分古くなっていましたからね。
何とか取り付けは出来たものの上手く動かない。
というかとりあえず動くまで何時間もかかっていたり。

どうしようもないので自転車屋で調整をお願いしたところ、
15分で終了。

ふむ。こういう事か。
多分自転車のシフトの調整が出来る人から見ると、その程度に
お金を払うなんてとか思うのかもしれません。
ただ、乗るだけの自分のような者からしてみれば時間を無駄に
する前に頼んでおけば良かったという感じです。

PCの場合、フタすら開けたことの無い人も多いですしね。
(実際うちの実家のPCがそうでした。超ホコリまみれ)
そういう人にとってメモリ増設にお金を払うのは当然でしょと。

何度もやらかしていますが、頼めるのであればその道の専門家に
お願いするのが良いですね。