なろぐ2

PC関連のメモ帳

十分でしょう

さて、Intel SSD 750をテストしてみました。

スペックはメインPC
i7-4790K@4.4GHz、メモリDDR3-2666 16GB、Z97 Pro-Gamer
OSはWindows7 x64SP1 

4gamerさん
http://www.4gamer.net/games/296/G029696/20150401096/
を参考にしてKB2990941をインストール済み。

刺して起動するだけで自動的にドライバが入りました。
どうやらIntel Windows NVMe driver 1.1.0.1004と同じ感じ。
一応1.1.0.1004をインストール済み

ちなみにCrystalDiskInft6.2.1では認識されない模様
同じくCrystalDiskMarkではNVMe対応のSSDは頭打ちになる傾向のようなので
AS SSD Benchmarkを動かしてみました。

イメージ 1


ほうほう、こりゃ凄い。
シーケンシャルReadで2GB/s超え、同じくWriteで1GB/s超えですよ。
こりゃ速いです。

シーケンシャルReadで500MB/sを超えたよ!とか笑えるレベルです。
1ランク上の世界が見えてきましたね。

今はまだ比較的高価な部類ですが、あっという間にこのクラスが1,2万で
買えるようになるんでしょうね。
初物買いする身からすると悔しくもあり、嬉しくもあります。

そうそう、参考にならないかもしれないCrystalDiskMark3.0.3

イメージ 2


なんだか数値が吹っ飛んでる気が・・・
それでもやっぱり速いです。