なろぐ2

PC関連のメモ帳

どの位ブロックしてくれるんだろう?

Windows10の情報ダダ漏れ状態を半ば諦めかけていたところに
良いフリーソフトがありました。

O&O Software O&O ShutUp10
http://www.oo-software.com/en/shutup10

画面はこんな感じ

イメージ 1


すべて英語ですが、ONかOFFかの切り替えで、
赤が10のデフォルト設定。
緑がプライバシー保護設定です。
(上のスクリーンショットは弄った後です)

各項目をクリックすると詳細が出ます。
人によってはブロックしない方が良い項目もあるようなので、各自お好みで
設定すると良いかと思います。

また、復元ポイントを作成してくれます。
あとは一発でデフォルトに戻してくれるようですが、注意書きが出ていました。
英語なのでよく解らんです。あとで調べよう。
まぁ気になる人は使わない方が無難かな?
(左上のActionsから選択)

実際どの程度抑制してくれているのかは不明です。

ちなみに前回気にしていたSearchUI君は相変わらず通信してくれています。
こいつはどうにもならないのかな~。