なろぐ2

PC関連のメモ帳

負荷がー

Windows10の各種情報ダダ漏れを制御出来るSpybot Anti-Beaconが
バージョン1.6になっていました。


喜んで入れたのですが、気になる点があったりします。

Telemetryの項目が増えていますが、全てチェックしても戻ってしまったり。
(公式のフォーラムではアンチウィルスとかち合うからねとかありました)

あとは何となく負荷が高いような気がします。
ふとタスクマネージャーを見ると暴走していたりしますし、
4K環境で60FPS張り付きだったゲームが58FPSになったり。
※Anti-Beaconをアンインストールすると60FPS張り付きに戻りました。
FX-9590での話なのでCPUが貧弱という事は無いはず。

負荷が高いのは前の1.5からだった可能性もあるんですけどね。
そうなると意固地になって情報漏えいを止める!とこのソフトを入れる必要も
無いかなぁと。
正直CPU負荷が高くなる方が嫌ですし。
なかなか悩ましいです。

そもそもマイクロソフトがあれこれ情報を搾取しなければ済む問題なんですけどね・・・。